r13

radio blog for over 13 years old

とりあえずタイトルを決めた。

そのうち発表されるであろう、あるラジオプロジェクトで僕が提案して落選してしまったタイトルである。


ラジオへ若い人に接してもらう狙いで、中学生をメインターゲットにすることは、本来僕の趣味ではない。

そもそも多感な中学生たちが、大人たちの用意した「キミたち向けのもの」を受け入れるはずがない。

ましてや自分たちがラジオの魅力に取りつかれた頃、中学生向けの番組など存在したか?

 

僕は、そういう仕掛けが嫌いだ。

だから「お子ちゃまなんか来なくていいよ」という意味でこの「r13」を提唱した。

 

まぁ別にいいんだけど。以上。